不動産実務検定のテキスト入手法と講座のメリット:成功への第一歩を踏み出そう

不動産実務検定を受ける際、必須のテキストをどこで購入できるのか疑問に思ったことはありませんか? これから受験を検討している方々にとって、試験準備の最初のステップとして、公式テキストを入手する方法は重要な問題です。

確かに、大型書店やAmazon、メルカリなどで中古品が手に入るかもしれないと考える人もいるかもしれません。しかし、残念ながら不動産実務検定のテキストは、そうした場所で購入することができません。

なぜなら、不動産実務検定のテキストは単体での販売が行われておらず、ホームスタディー講座を購入するか、認定講座を受講することでしか手に入らないからです。

その背景には、日本不動産コミュニティーが「コミュニティー」を重要視しているという考え方があります。受講生が講師や他の受講生とつながりを持ち、情報交換や意見交換を行う場を提供することを目指しているのです。つまり、テキストの広範な販売によって受験者数を増やすことよりも、コミュニティー内での交流やサポートを大切にしているため、ホームスタディー講座や認定講座を通じてテキストが提供されているのです。なお、体験受講でテキストの目次やサンプルを配布している講師もいるため、まずは試してみると良いでしょう。

不動産実務検定のテキストは単体で購入することはできませんが、講座を通じて得られる知識や人脈が、将来的にあなたの不動産実務に大きな価値をもたらすことでしょう。まずは講座に参加して、受験に向けた第一歩を踏み出してみてください!

不動産実務検定3つの受講・受験方法

ホームスタディー講座

初心者にオススメ

ホームスタディー講座

認定講座

リーズナブルな方法

認定講座

一発試験(非推奨)

オススメしていません

一発試験
TOP